新しいサービス

 

 

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。昨年は多くのお客様との出会いとともにリピータの皆様とも沢山再会出来てとてもうれしい一年でした。

11月12月はほとんど休みがなくフル稼働で、作業するのがめいいっぱいでゆっくりいろんなことを考えることができませんでした。

当社は、年末年始は比較的長く休みを取ることにしてゆっくり体を休めるとともに新しい年はどういったものにしようかと色々と思考を巡らせます。

今年はどうしようかと思った時に、自分自身が遠く離れたところに老親が居る関係で、いつも気にかかっております。

おそらく同じような事を考えている方も多いのではと思います。

 

許されるのであれば、同居或いは近所に住んで色々と必要なことをしてあげるのが良いのでしょうが、仕事の関係や子供の学校などなどなかなか思うように行かないという方も少なくはないと思います。

 

そんなことで、今年の最大のテーマは高齢者本人あるいは高齢者を抱えていて何かしてあげたいと思っている方々に対してのサービスを考えたいと思っております。

もちろん、ある一定の高齢者には社会的な還元ということから一般の方以上のサービスも考えていきたいなと思っております。

 

もう一つは、お風呂が少しでも長く汚れないでキレイな状態を維持できるようなサービスを考えたいと思います

というのも、年末に老親の住む家に帰省すると、まず水まわりの掃除をするのですが、どうしてもお風呂の汚れが厳しくカビなども目立ちます。

わが家のお風呂はタイルタイプで天井はドーム型で高く入浴しているときはなかなか気分が良いのですが、掃除となると天井は脚立を使わなければ届かないので大変です。

 

なので、できれば1年少なくても半年くらいはキレイな状態を維持できないものか?

といいのが切実な願いなのです。

 

ハウスクリーニングを商売とするなら汚れたらいつでも連絡下さいと言う方商売には繋がるのかもしれませんが、依頼する立場だと個人的にはできれば半年以上キレイな状態を維持してほしいと思っております。

 

なので、お風呂のキレイには徹底してこだわって、キレイなな状態を長持ちさせられるようなオプションを組み込んだサービスを提供したいと思います。

 

その他では当社は分譲マンションや戸建ての入居前の清掃も多いので、しっかりキレイにするだけでなく、前居住者の汚れだけでなく雑菌や臭いをなども含めてクリアにすることを考えたいと思っております。

 

いずれのサービスもそれなりにコストはアップしますがほかのハウスクリーニング会社ではできない当社ならではできることを全面に出していきたいと思います。

 

昨今では、格安クーポンや大手家電会社や流通会社が会員向けに格安サービス売りモノにして、直接仕事の取れない下請け孫請けの業者をつかっているケースをよく見かけます。

 

格安サービスはそれなりの価値はあると思いますが、そうではなくもう一つ上のランクのサービスを格安サービスよりは少し予算はアップしても満足度の高いサービスを提供できるように工夫していきたいと思います。