ベッドマット洗浄の仕事

ベッドマットのクリーニング
ベッドマットレスのクリーニング

隠れた人気のサービスとしてベッドマットのクリーニングがあります。

このサイトではご紹介していませんが当社の関連のサイトで実はとても人気のあるサービスなのです。

 

実は本日のお仕事は某外国系の公的機関の社宅のベッドクリーニングです。

 

社宅や寮の場合、ベッドは備え付けという事が少なく有りません。

そうなると、ベッドマットの上にパッドを敷いて、シーツをというのが一般的な利用方法とは思いますが、マッドレスは常にキレイかというとそうではないのです。

 

汚れ以上に臭いの問題もあります。

例えばタバコを数部屋に置かれていたベッドは明らかにタバコの臭いがします。

最近はタバコを吸わない方の比率がどんどん高まっているわけで、タバコの臭いのするベッドに寝たのでは自分のベッドと言う気にならないという方も少なく有りません。

 

また、汚れや染みの問題もあるわけで、使用者が変わるのであれば一度キレイに洗うというのが望ましいのではないかと思います。

 

その他で多いのは子供やペットのおねしょ、しばらく使っていなかったらカビたとか、子供が嘔吐したなどなど多くの依頼があります。

 

毎日使うものですので、ちょこちょことはいかなくても、数年に1度くらいは自分へのプレゼントとしてベッドをキレイにするというのはいかがでしょうか?