年末大掃除の早割りの予定期間が一杯になりました。

東京・神奈川でキッチン・レンジフード・浴室クリーニングキャンペーン中のお掃除屋さんクリエイトおそうじクラブです。

今日は快晴でおそうじ日和ですね。
なのですが、朝一から社会保険事務所に行ってきました。
算定基礎届けの提出です。
本来はもっと前にしなければならないのですが、忙しさの余り放置していたら、督促の通知が来てしまったのでやむなく処理をしました。

算定基礎届とは社会保険の等級を一年に一度全員分チェックして正しい等級に定めて社会保険料を決めると言うものです。
賃金台帳やら、源泉所得税の納付書やら出勤簿やらいろいろと引っ張り出さなければならず面倒な作業です。

高い保険料を支払って面倒な作業をして本当に将来ちゃんと年金もらえるのだろうか?て言う感じですよね。

社会保険事務所は朝一だったのでガラガラでお年寄りの方がパラパラといらっしゃる程度でした。
そして相談コーナーには社会保険労務士の先生が3名もブースに座っていて暇そうでした。

ということでこの後は、残り3日となった団体扱いのハウスうリーニングの水まわりの作業です。
同じマンションで出来るので移動が無く楽でしたがこれもあと3日で終了となると名残惜しい気になってしまいます。

気が付くと年末の大掃除の季節になってしまい本当に夏が終わると一日が早い感じがします。
年末の早割の申し込みがもう昨日で11月15日までの分は一杯になってしまいました。
あまりにも早く一杯になってしまったので、応援メンバーをもう少し集めて枠を増やすことにします。
また、リピータさんにご案内が到着してまだ4~5日なのでこちらの方々も、もう少し期間を延ばして対応しなければならないでしょうね。

これから年末にかけて、応援メンバーを何人集められるかが、仕事の受託の大きなカギを握ることになります。
なので、来週からは少し過剰人員で新しいメンバーを追加した形で作業に臨み、継続的に入ってもらえる方そうでない方の見極めをして11月後半と12月に備えて行こうかと思っています。