今日のハウスクリーニングは剥離ワックスと午後から水まわりのクリーニングです

東京・神奈川でキッチン・レンジフード・浴室クリーニングキャンペーン中のお掃除屋さんクリエイトおそうじクラブです。

今日の午前中のお客様は剥離ワックスとトイレのクリーニングです。

もともとお客様のご希望は居間の剥離ワックスでした。
ご存知の方が多いと思いますが、剥離ワックスは旧ワックスを剥がして新しいワックスを塗布するということなので非常に手間がかかる作業です。

加えて、剥離剤の濃度を旧ワックスの状況で調整したり、床材を痛めないためには素早く作業を進めなければならないなど、高度の技術を必要とします。

その結果、価格も高額になるわけで、キレイになるのは分かってはいるものの、なかなか依頼できないと言うのが現実です。

なので、出来るだけ格安に、効果的に提供するにはどうしたらよいかを考えて、居間・キッチン・廊下をセットでのサービス提供や水まわりクリーニングと組み合わせることによる特別割引などのを盛り込むようにしたわけです。

今回のお客様とも何度もやり取りをして、居間だけを剥離ワックスをした場合の仕上がりの予測や居間・廊下・キッチンを行った場合の予測などを説明し、お客様の予算の範囲に合わせるようにさせていただきました。

結果として、トイレと居間・キッチン・廊下の剥離ワックスとなったわけです。
だいたいこれで、4時間位の作業なので、午後から別の水まわりクリーニングを入れることで3名の人員投下で採算が合うようになるので、うまく抱き合わせの仕事を入れられるかどうかが需要なポイントです。