昨日のハウスクリーニングは剥離ワックス、やっぱりきれいになりますね。

東京・神奈川でキッチン・レンジフード・浴室クリーニングキャンペーン中のお掃除屋さんクリエイトおそうじクラブです。

昨日のお仕事は、午前中にエアコンと水まわりのクリーニングで午後から剥離ワックスというメニューです。
午前中のお仕事で追加のオーダーが出たので若干午後のハウスクリーニングが遅れ目のスタートです。

到着してみると、びっくりです。
居間と廊下の剥離ワックスのオーダーなのですが、荷物をほとんど寄せていただいて大助かりです。
いつも、ある程度軽い荷物は寄せていただくと助かりますとお願いするのですが、ここまで寄せていただいていると大助かりです。
TVのセットを移動するだけで終了です。

その分、剥離しない部屋とキッチンのワックスをサービスすることにさせていただきました。

床の色が茶系なのでそれほど汚れているようには見えませんでしたが、剥離しだすと真っ黒どろどろ状態になり,さすが10年に渡る汚れが積み重なっています。
お客様が、ちょこちょこご自身でワックスを塗っていたようなので、厚いところがあったり、そうでなかったり。
剥離で何もかにも溶かしてきれいにします。

床の表面が劣化しだしているので、あまり長い時間放置できないので大急ぎで溶かした洗剤の回収です。
昨日はケルヒャーの乾湿両用のバキュームが大活躍です。
業務用の最新です、すごくパワフルで一気に水を吸い上げます。
先端が交換形式でスクイジータイプに取り換えられるので、水分を集めて一気に吸い込みます。

そんなことで、見違えるようにすっきりキレイになり、ワックスも光沢のあるものを選択して頂いたので、ピカピカです。
帰りにお茶屋やお菓子までを頂いて、ありがとうございました。