居酒屋の居ぬきの清掃は超ハードでした

東京・神奈川でキッチン・レンジフード
・浴室クリーニングキャンペーン中の
お掃除屋さんクリエイトおそうじクラブ
です。

昨日の居酒屋の清掃は大変でした。
結局のところ業務用のエアコン5台
になり、工事後の清掃と床の清掃
でした。

まず、到着して床をみてびっくり!
見た瞬間、これはもう無理という感じ
の汚れでとても普通の清掃ではキレイ
にならないと判断し、予算外だけれ
ども剥離することに決定しまいた。
ワックスも汚れも溶かしてきれいに
してしまおうということです。

エアコンチームは午後から厨房内を
使ってのオペレーションの練習をする
らしいので、厨房からスタートです。

さすがに、居酒屋さんだけあって
厨房のエアコンは脂汚れ、
ホールはタバコなどで恐ろしい状況
です。しかも、作業スペースが狭かっ
たりと大変でしたがフルスピードで
開始です。

急遽昨日になってから、3時半か4時
位に終わらせてほしいとの依頼が入
ったので、お昼休憩なしで、飛ばし
ました。

そのかいあって、何とか15時半には
終了です。
仕上がりもバッチリで、さすが剥離
です。
オーナーさんも工務店の社長もびっく
りでした。
ついでに、柱をペンキで補修していた
塗装屋さんも、きれいになったから
ペンキいらないんじゃない?
といようなか感じで皆さんに喜んで
頂いたようです。
まあ、普通の清掃ならここまでは
無理で、予算をもらわずに剥離を
したからキレイになっただけなの
ですが。

クリーニングでここまで新品に近く
復活するとは誰も思っていなく、
多少キレイになる程度っだろうから
急いでくれというような感じだった
ようです。
店舗改装の一つのメニューとして
床の剥離クリーニングも入れてもらえ
れば、ecoにつながり、張替えよりも
予算を抑えられるのですけどもね。
次の、注文が工務店から来たら、
すこしは認知されたということ
でしょう。