そろそろ暑中見舞いの季節ですね

東京・神奈川でエアコンクリーニング・水周りクリーニングキャンペーン中のクリエイトおそうじクラブです。

昨日は雨だったこともあり、久々の涼しい一日でしたが、確実にまた暑い夏が近づいてきています。

暑くなると、ハウスクリーニングもメニューにより非常に厳しくなります。

在宅の水まわりクリーニングやエアコンの分解洗浄はまだまだましで、エアコンの効いた部屋での作業や、エアコンを一瞬止めての作業なので助かります。

一方、空室のハウスクリーニングでエアコンが無い場合は最悪です。
時にはサウナ状態の中での作業になりますので大変で水分補給が必須です。

それでも外の作業が少ない分ハウスクリーニングはまだマシなのかもしれません。

そんなことで、既存のお客様にもそろそろ暑中見舞いの季節かと思い準備を進めております。

今年のサービスメニューはエアコンの分解洗浄特に節電効果期待で室外機セットともう一つ浴室のエプロン内高圧洗浄にしようと思っています。

特に浴室のエプロン内高圧洗浄は今年サービスメニューに追加したのですが、非常に人気が高くお客様に喜ばれています。

もともと、エプロン内は簡易清掃はしていたのですが、排水溝周りと浴槽の前面位しかブラシが届かなかったのですが、高圧洗浄機を使うことにより、浴槽の左右と浴槽下が高圧で洗浄する事が出来ます。

特に浴槽下は排水穴から流れた水が溜まってしまう構造のものもあり、高圧噴射すると驚くほど大量のヌメリの原因となるゴミが出てくることが少なくありません。

これが臭いで悪さしていることもあり、普段キレイにお風呂を洗っているのに何かしらないけど臭いがすると言う場合にエプロン内、特に浴槽下を疑ってみる価値はあります。
(排水パイプのこともありますが)

浴室清掃に毎回高圧洗浄が必要かというと。そうでもありませんが、したことが無いなら試してみる価値はありそうです。
それほど、汚れがひどくなければ数年に1度でも良いのではないかと思います。

ブログを見て頂いて方も気になるようであれば、近くのハウスクリーニング屋さんに問い合わせてみてはいかがですか?